FC2ブログ

秋季例大祭おつかれさまでした

秋季例大祭お疲れ様でした。
当日来てくれた方、ありがとうございましたー。

今回は準備があんまりできなかったので在庫も切れ気味になってしまい申し訳ないです。

次のイベントは来年の例大祭の予定ですが、今のリアル状況だとかなり厳しめなので参加するかどうかは迷い中です。
参加するにしても、インターネット申し込みのギリギリまで様子見していけそうなら申し込みって感じになりそうです。

幻想少女大戦もやりたいのに時間ねえ!
スポンサーサイト



今年初更新

あけましておめでとうございました(遅)。

先週土曜あたりまで本業のイベントがあったりで年はじめから忙しい月だったので更新をすっかり忘れていました。
ようやく仕事も一段落し、なんだか燃え尽き症候群になってしまいそうです。

例大祭は申し込んでおいたので、何らかの不備がなければ問題なく参加できるかと思います。
おそらく二月は暇だと思うので新作を練る時間はたっぷりとれるんじゃないかと(フラグ)。


それでは今年もよろしくお願いします。





フラン魔理沙に続いてminusTさんの3D再現動画がアップされていたので思わず貼ってしまったり。
とにかくスペルカードの再現度が素晴らしいの一言。バタフライとヒロカワを3Dにするとこんなに見栄え良くなるんだなと感動でした。
久々にネット繋いだらこれを見る事ができたとか嬉しさ全開ですね。
次回は紫戦らしいので首を長くして待とうかと思います。

作品置き場

秋から冬にかけてのピークも終わってようやく時間が持てるようになりました。

今日はちょっと時間があったので作品置き場を作りました。
自分で見返してみて、やはりブログだけだとわかりづらかったので…。

ほむぺ(仮)
突貫工事ですけど、とりあえずこんな感じで行こうかと!

近況報告

ご無沙汰しています。例大祭が終わり、6月に入ってから初更新!そしてもう6月は終わるという罠…。なんてこったい。

今月は20日締めのお仕事が多かったので忙しかったんですが、厄介なものは無事に終わらせたのでようやく余裕がでました。
委託の納期も重なったので睡眠時間が危なかったですw 今度はもうちょっとスケジュールに余裕を持たねば…!

今は次回作にあたる椛モチーフのペンダントを作成中です。
リクエスト頂いて、すぐにイメージが沸いたので絵自体は例大祭後にすぐ出来上がっていたりしました。
絵自体は綺麗にまとまった感じなので、完成品も綺麗になるんじゃないかと思います(たぶん)。

受かっていたら紅楼夢に持っていく予定です。
10月までは時間があるので、あと1個か2個作りたいですね。


そして宣伝。
例大祭で出した新作をとらのあなさんで委託していただきました。
こちら
魔人経巻の白黒、緋想の剣白黒、時計風ペンダントの白黒となっています。
よろしくおねがいしますー。



消費税上がる前に必要な機材買ったり、消耗品を揃えておかないとなぁ…。

求聞口授の感想等

ようやく一段落着いたので例大祭に持っていくものを作りこんでいます。
順調に行けば今週中には終わるかな?

持っていく物は、新作のリング2種類+時計のペンダントに前回までのを、と言った感じになると思います。
のちのちリストにして更新します。


最近の話題と言えば口授ですよ求聞口授。
前期3部作は全く触れられていませんでしたが、風以降にスポットをあてた作りで面白かったです。
エア巻物が魔人経巻とかいう、ものものしい名前になったのもうちのサークル的には大きなニュースでしたw

あとは霊夢が持ってきた新聞がやたらと古い年代(1季を1年として数えると、1960~80年代)なのが気になる所。(椛、華扇、キスメの順で古い)
ボウゲッショーで次の巫女を探さないと的な事を言っていたので、その頃から文は博麗の巫女と交流があったのかなー。なんて思ったり。
昔から華扇が居たのかとか、いろいろ想像の余地が広がる書籍だったと思います。

個人的には東方の読み物のなかでは一番楽しめましたね。
また創作意欲が沸くというもの。
プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR