FC2ブログ

陰陽球

お盆明けても暑い日が続きますね。
ようやく仕事場のエアコンが戻ったので作業がはかどります。

お盆休みは長野へ行っていたので、コミケにはいけませんでした。
知り合いから聞いた話によると、大戦争が楽しそう。
早くやりたい所ですが、大人しく委託待ちですね。その間は6つのキノコをプレイ・・・!
大戦争記念に何か作りましょうかねー。


お盆前に作った陰陽球の仕上げで苦戦中。
陰陽球表
裏
上は直でメッキしたのでメタリックに、下はつや消ししてメッキをかけたのでくすんでいます。
個人的には上の方が好きですけど、下は下で味があるので迷うところ・・・。
スポンサーサイト



製作中~

ようやくお盆休みになりました。
お仕事もこれでやっと一息!と言った所です。
なんだかんだで、最近涼しくなったような気がしますね。2週間ほど前は暑すぎてセミすら鳴いていませんでした・・・。
山梨の夏は、暑いです。

ここでお盆前に形になったものをアップしておきます。

陰陽玉
陰陽玉
霊夢のアレをイメージして作成。まだ原型なので色はついていませんが、白と黒できれいに彩られます(予定)。
ストラップに使えそうな感じ。

そういえば、これを作る時に、巴の家紋と共通点があるのかなー。と思って家紋辞典を調べて驚きました。
この模様で「陰陽瓊(けい)玉」って名前の家紋がありました。
こんな家紋つけてる人どういう人なんだろうと思ってしまったり・・・。


幽々子様レリーフ
ゆゆこ
初のレリーフという事で、さんざん苦労しましたが、ようやく完成が見えてきました。
あとは仕上げですが、仕上げをどうするかが一番の問題だったり・・・。

紅楼夢に持っていくのはこの辺りのものになりそうです。
よろしくお願いします。



プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR