スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭SP2お疲れ様でした!

例大祭SP2おつかれさまでした。
うちのサークルに足を止めて頂いた方、購入して頂いた方ありがとうございましたー!

コミケの後だから人は少ないんじゃないか、という前評判を聞いていたんですけど、そんな事はなく大勢の参加者で賑わっていて楽しかったです。

男幕密度的には普通でしたが、うちのサークルはと言えば、暑さのおかげで前半戦で体力を使い果たした感があって、後半はヘトヘトになっていました。
午後来てくれた方には精魂尽き果てた感じで接客していて申し訳ありませんでした。
飲み物買いに行ったら売り切れだったのも辛さに拍車をかけていました。本当に暑かった…。


新作のスカーレット姉妹リングの評判が良くて、私としても自信作だったので励みになりました。ありがとうございました。
リングに関しては普通につけていても違和感が無く、キャラの個性が出るようなデザインになるように未熟ながらも努力しているので、またこういう感じの作品を作れたらと思います。がんばります。

私が使いたいってのが大きいんですが、準正装でも使えるようなタイタックやネクタイピンの方面に手を出してみるのも楽しいんじゃないかと思案中。
作りたいものはたくさんあるけど、うまいデザインが出てこないのが困り物・・・。



次の参加イベントは未定です。紅楼夢と冬コミは申し込んでいないので、次の参加は来年になるかと思います。
先月までは超忙しかったので紅楼夢に行く余力は無いかな、と思って申し込まなかったのですが、今月は割とヒマな感じが漂っているので、申し込んでおけば良かったと後悔・・・!
この余暇を利用して神霊廟EXをささっと攻略することにします。

それではイベント参加者の方々はお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

例大祭SP2

明日はお仕事を午前で抜けてその足で東京の友人宅へお泊りコースになるので、例大祭SP2前の最後の更新になります。
天気予報を見ると当日は暑くなるらしいので、体調管理をしっかりしておきたいところです。


完成したアリスのグリモワペンダント
ぐりもわーるおぶありす
フラッシュが当たって光っていますけど、実際はルテニウムメッキなので黒色です。本だし。
表面の彫りは個体差がありますのでご了承くださいませ。

いつものようにストラップ用の金具も同梱してありますのでお好みで使い分けてやってください。

実はこの作品、キャスト屋さんに頼んで吹き上がってきた時「これ、アリスですよね」と言われました。ついにバレました。
まさか馴染みのキャスト屋さんが東方知っているとは思いませんでした、恐るべし知名度。



持っていく物リスト
☆は新作です。

フリーサイズリング
☆スカーレット姉妹リング (燻し 白 黒) 4500円
・古明地姉妹リング (燻し 白 黒) 4500円
ペンダント
☆アリスのグリモワ 4000円
・天狗の団扇(黒白) 3500円
・陰陽玉 3500円
・ケリュケイオン風ペンダント 4000円
・諏訪大戦 2500円


スペースは『ね-10a』です。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

SP2まで4日

日差しは夏ですけど、風は秋の感じを帯びてきている今日この頃になりました。
はい、イベントまであと4日です。

スカーレット姉妹リングは3種類とも完成、こんな感じです。
上から燻し、ルテニウムメッキ(黒)、ロジウムメッキ(白)となっています。
左正面右
ただ、燻しに関しては随分手間がかかったので量が少なめです。
模様が複雑な為(主に妹様の羽)か研磨ミスが多かったので予定していた数が間に合いませんでした。

新作のグリモワはようやく今日完成してメッキ屋さんに行っているので、明日には戻ってくるかと思います。遅くても金曜夜には写真がアップできるかと思います。
今回和彫りを作品に入れてみようと思い、グリモワの四隅に簡単な模様彫りを入れています。
私の腕の所為でいつも以上に出来上がりにムラがあるんですが、その辺はご愛嬌という事でお願いします!

スペースは『ね-10a』です、よろしくお願いします。
当日は咲夜さんの色紙が目印になると思います。
プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。