FC2ブログ

エア巻物ワックス原型

すっかり夜が落ちるのが早くなりましたね。
おかげで夕焼けを撮ろうと思っても帰る頃にはすっかり日が落ちているという事態になり、夕焼け撮影は穏やかに終わりを告げました。

ワックス原型を作っていたエア巻物が完成したのでおひろめ。
wax原型wax原型2
携帯カメラなのでかなり写りが不鮮明ですが、大体こんな感じです。
モチーフはもちろん「聖尼公のエア巻物」です。
白蓮の立ち絵にも使われていて非常に使いやすい素材なので、前々から作ろうという気はありましたが、いざ一本線のリングで作ろうとするとゴッツイ指輪になってしまったので、もうちょっとかわいさ(?)を出そうといろいろ考えていました。
最終的にはスペルカードのイメージを出そうとして、端から始まって折り返して帰ってくるというつくりにしてみました。
とりあえず明日キャスト屋さん行ってふいてもらうので、銀の原型になるのはまた来週ぐらいですかね。

これは燻しが綺麗だろうなぁ…なんて自分で思っていたり。
スポンサーサイト



夕焼け

夕焼け
秋のうろこ雲ってステキ。
最近、夕焼けのクオリティが高い気がします。

それにしても手前の電柱折れないかなあ。

夕焼けとか

なんだか帰宅途中に幻想的な夕焼けが広がっていたので思わず写真を撮ってしまいました。

ゆうやけ
雲が山を駆け下りてくる感じで、なんかこう、テンションあがりました。


こここで話は変わりますが、私は主に創作パワーが欲しい時は本編をやったり、原曲詰め合わせをループするんですが、今日はループ中に有頂天変が流れてやたらとツボにはまってしまったので、次あたりは天子で何か作ってみようかと思います。
今はエア巻物リングを製作中なので、それを終えたら天子で何か一つ 後はみみこ様でも一つ。
こんな予定です。来年の例大祭は5月らしいので、それまでに3品ぐらい作れたら、と思っています。

タイタック試作

とりあえず作ってみたタイタック試作品。
試作品3種
いつものド安定な三品です。



用事があってスーツを着る機会があったのでついでに撮影しておきました。
とり終えてから思いましたけど、仕事柄、スーツを着る機会がほとんどない事に気づきました。
すーつわいしゃつ
こんな感じでワンポイントあるとステキかも?
位置的にはバッヂつける位置(名称不明)よりチーフポケットの方が見栄えがいい気がしました。
ネクタイにつけるのもアリかな?その辺は個人の着こなしレベルに依存するのではないでしょうか。はい。
生地によっては針の穴が残るので注意が必要かもしれません。

やわな作りじゃないので、スーツだけじゃなくて普段着とかカバンとかに付けても大丈夫だと思いますが、耐久度テストって事で今は私の普段着の襟とカバンに一個づつ装着しています。
20分弱の自転車通勤ですが、今のところ取れたことはないので大丈夫っぽい感じはしますが念のためにもう暫く。


ちなみにカバンに陰陽玉がついているんですが、なんだか新興宗教みたいになりましたw


紅楼夢行ける方は楽しんで来てください。私もいきたかったぁー。
大阪がもうちょっと近ければなぁ。。。

特集ページ

とらのあな様でスカーレット姉妹リングの特集ページを作っていただきました!

まさかの初委託で紹介していただいて、感謝と共に嬉しい限りです。
自分の紹介文がかなり淡白な感じなので本当にありがたいですw
とらのあな様ありがとうございます!

URLはこちら~。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000047668/index.html

次回作とか委託

10月になっていました。

先月の話ですが、神霊廟EXをクリアしました。使用キャラは霊夢です、相変わらずのホーミングは偉大でした。
アナザーエンドもサクッとノーマルで確認しましたけど、霊夢がかわいかったです。
難易度的にハードはギリギリいけそうだけど、ルナティックは無理ですね。永夜抄ぐらいのヌルさならいけそうなんですけど…。
個人的には6ボスが好みです。みみみ様って愛称がステキすぎる。
BGMはEXボスですね、和のテイストにいたずらっぽさを加えた風合いがツボでした。

そういえばみみみ様が剣属性(微妙なラインだけど)だったので、剣属性キャラも増えたなあと感じました。
今は妖夢、天子、依姫、神子の4人ですかね。妹様は怪しいので除外しましたが、何か剣絡みのものも作ってみたいですね。
作るとしたらみみみ様なんでしょうけど、剣が丙子椒林剣なのか七星剣なのか、はっきりさせて欲しい所ではあります。
なんかwikiみると七星剣っぽいけど実際は何なのか…。イメージ膨らませる為にはこういう事が結構重要だったりするので困ります。


次回作の予定としては白蓮のエア巻物リングです。
前々から構想はありましたが、どういう形状にするかがなかなか決まらなかったのでデザインメモの片隅に放置されていました。今ようやく始動…!
お披露目は来年のイベントになりますので、ゆっくり作ろうかと思います。
ワックス原型ができたらアップしようかと思います、ネタもないし!


最後に委託の宣伝を。
とらのあな様でSP2にて頒布したスカーレット姉妹リングを委託していただける事になりました。ありがとうございます。
会場では幅を取るのでつける事の出来なかったクリスタルな感じの化粧箱がついてきます。
こんな感じ
プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR