スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椛ペンダント

暑いですね。最近はそれ以外言う事ないです。
昔から暑いのがとにかく苦手でして、暑いと全てのやる気がなくなって生きるのがつらいです。
紅霧異変はまだでしょうかお嬢様。


前回ワックス原型を乗せた椛のペンダント、長らくかかりましたが完成しました。


黒い方
椛くろうら2

白い方
もみじしろうら1

表は盾をあしらってあります。
シンボルである紅葉はデフォルメするか迷いましたが、安っぽくなるのもいやだったのでリアル志向にしてあります。
丁度裏の剣が尻尾みたいに見えるのがうまくいったかなー、と自分でもドヤ顔。
裏は剣(名称不明)に紐をつけて天狗の綿(これも名称不明)をあしらったもの。あまりゴテゴテさせたくはなかったので、すっきりとしてなおかつ、天狗っぽさを出せたんじゃないでしょうか。
左下には「の」弾幕を光らせておきました。ワンポイントで綺麗に見えるはず。

色は二色にするか迷いましたが、試しに一色で作ってみたら思いのほか良い!
個人的なイメージですけど、鴉天狗よりも哨戒天狗は派手になるのはあまり好まないんじゃないかと。
なので下手に色増やして派手にするよりもすっきりとしたまま行く方が椛っぽいかなと思い、今回はこんな感じで。


なんだかんだで7月もそろそろ終わりになり、もう8月に。
あと1ヶ月はこの暑さの中、過ごさなければならないかと思うと気が重くなります。
スポンサーサイト

新作

こんにちは、7月になりました。
山梨でもようやく梅雨に入ったのでそれなりに雨が降る時期となりました。土地が盆地なので蒸し暑さが加速します。なので躊躇なくクーラーを起動する季節です。
同じ業種でも、火を使う職人さんは「クーラー使ったらボンベに入っているガスの温度が変わって火の勢いが変わるから使ってられん」と言う方もいるんですが、私の仕事は室内の温度にあまり左右されないので申し訳なく思いながらクーラーを使います。
節電の夏ですけど、暑いと集中力が出ないので、と言い訳。

さて本題、製作していた椛ペンダントのワックス原型が完成したので写真をとっておきました。
おもてうら
左が表で右が裏です。
表は椛っぽく盾に椛のレリーフをいれたシンプルなつくりに。椛の葉は写真見ながらかなりリアルに作りました。
裏は剣がメイン。剣から出る紐でマルカンの用途もできるように作って、紐の終わりに天狗のポンポン(?)をつけて天狗っぽく。
左下にはのの字弾幕をいれておきました。
風神録の椛はのの字弾幕が有名ですけど、自分の中ではボム一発うってお帰りいただく(笑)というキャラの印象が強かったです。
でもDSではちゃんとレイビーズバイトとかエクスペリーズカナンという固有の弾幕が追加されていたりしたので印象アップしましたね。
通常弾幕に続き、エクスペリーズナンでものの字っぽさが出ているのでレリーフにしてみました。
しかしDSにも出演するし、口授にも出るしでなかなか恵まれた立ち位置ですねぇ。

あとはキャスト屋さんで無事にあがってくるのを待つだけ!
金曜日に頼んだんですけど、月曜日に出来るとか言われて、この業界大丈夫かと思ってしまった今日この頃。そんなに仕事ないのかー…。
プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。