FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射命丸文・リング

暑さ寒さも彼岸まで、という言葉通りすっかり涼しくなって秋を感じる今日この頃です。
朝方なんて寒いぐらいですが、この季節は涼しくて作業に最適で嬉しいですね。
今日は完成した文ちゃんのリングのおひろめ。

黒と白は早めに出来ていたんですが、やはりというか、いぶし工程に時間がかかったので遅れました。
上が白で下が黒になっています。
左中右

黒と白を左右に並べてみたおまけ
おまけ

いぶし
いぶし左いぶし中いぶし右

黒は渋く、白は綺麗な感じになりました。
どれも綺麗に仕上がったかと思いますが、お気に入りはやっぱりいぶしですね。

サイズですが、ワックスの時点でサイズ設定をミスしてしまった為、フリーサイズなんですが目一杯小さくして12番ぐらいまでしか縮める事ができなくなってしまいました。
完全に私のミスなので指のサイズ合わないって方は本当に申し訳ありません。
大きくするのは簡単なんですが…。

コンセプトとしては「風神録4ボスの文」です。
左側は風神録からの衣装についている紅葉マフラー(?)のイメージで、扇から風が出て、布がたなびいている感じを表現してみました。
初期段階では緋想天の紅葉旋風っぽくしようと思いましたが、竜巻がうまくまとまらなかったので断念。
紅葉の柄は普通の彫りと枠ごと一段下げた彫りこみで変化をつけています。


右側は帽子と鴉天狗の羽を模して作りました。
羽はかなり細かく作ってあるので、じっくり見て欲しいなーと思いますw

とにかく疾走感というか風の流れを出したかったので、中央の扇と帽子から左右外側に向かっての流れを出せるように作りました。
文はレミリアの次に好きなキャラクターですが、実は好きになったのが風神録4面ボスで出た時からだったりします。
スペルカードも衣装も良いんですけど、非取材時の口調が凄くツボでした。
「さあ、手加減してあげるから本気でかかってらっしゃい!」なんてもう最高ですね。
扱いやすいからなのか色々な公式作品にも出やすいキャラですけど、また風神録時の非取材モードで出てこないかなと期待していたり。
余談ですけど、文は出番が多いだけあってキャラ記号が浮かびやすく、作る側にとってはかなりありがたいキャラですw

そういえば紅楼夢に持って行く新作の椛のペンダントと文のリング、両方とも紅葉が入っているので開催季節的にぴったりなのかも?

気づけば紅楼夢までもう二週間切っているんですよね。宿泊先のことを忘れていて、昨日宿泊施設の予約を取りました。何気にあと1部屋しか残っていなくて危なかったです。
荷物の準備もそろそろしておかないとなぁ。
スポンサーサイト

原型!

もはや常套句となりましたが、お久しぶりです。
紅楼夢に向けてこそこそ作っていたリングの原型が完成したので更新ネタに写真を。
1234
イメージ的には風神録4ボスの感じですね。
リングの方が完成したらまた誰得なキャラ語りも含めて更新しようかと思います。
プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。