スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭おつかれさまでした

例大祭参加者の皆様、お疲れ様でした~。
暑い中、うちのサークルで足を止めて頂いた方、購入して頂いた方、どうもありがとうございました。
予想としてはもっと暇なんじゃないかな、と思っていたんですが、多くの方が品物を手にとったり、購入して頂いたので割と忙しかったです。
特に文ちゃんの黒い団扇はうちのサークルとしては初の完売御礼。展示用の1個が残っただけとなりました。

しかし東京は歩きますね。山梨は歩くという行動があまりなくて、自転車又は車という選択肢がほとんどなので、電車を乗り継ぎ、歩き、という慣れない行動でかなり疲れました(笑)。
すっかり筋肉痛ですよもう!


例大祭に参加するのは第五回以来でしたが、予想以上の人数に驚きでしたw(あの時は一般参加でしたが)
オンリーイベントでこの規模とは、東方の人気ってまだまだ凄いんだなと。
永夜抄の頃から「来年からは衰退する」なんて言われていたんですが、あれから何年経ったのか!

それにしても、シルバー系のサークルさんが多くなったような気がします。
うちのサークルの周りはシルバー系が固まっていた感じですが、他の場所にもチラホラと。
ご近所の方と会話を楽しませていただきました。どのサークルさんも「銀が高い!」と言っていたのには同感(笑)。

私も同人用の名刺を作らないとなぁ・・・。


次は9月の例大祭SPに参加予定です。
9月までは時間があるので、新作の案を練らなければ。
会場で「リングはないんですか?」と聞かれたので、新型のリングを作ろうかなと思っています。
構想としては、レミフラのリングが頭の中にあったり。「またレミリアかよ!」という声が聞こえてきそうですが、完全に作者の趣味です。本当にありがとうございました。
だってお嬢様好きなんだもの・・・。



余談ですけど、今回のイベントで売り子をやって貰った子が、うちの絵担当としてサークルに参加してくれる事に。
サークルカットとか看板とか、書いてくれる事になったので大幅に見栄えを良くできそうです!SPのサークルカットは間に合いそうにないですが。
実は今回の看板は最初に私が書いたんですが「あまりにひどすぎる」という理由で当日スケブに書き直して貰った物でした(笑)。おかげでステキなレミリア様が鎮座することに。
絵が描ける勢はウラヤマシィ・・・。


報告が遅くなりましたが、古明地姉妹のリングはホワイトキャンバス様に委託しています。
うちに転がしておいてもどうしようもないですし、ありがたい事です。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。濁江の蛙の金之助です。
サイトを見て「これ欲しい!」と思った物だったので、こちらも買えて嬉しかったです。

例大祭の人の量には圧倒されました。あと会場内の熱気とか。「とんでもない所に来たw」と素で思いましたもん。
それでも無事に終わってよかったです。お財布事情は無事じゃないですけどw

僕も自分の作品を引っ提げて即売会に参加したいな、とか思っているので、そういう気分を実感してみたい気もしますね。勿論、買っていただけるのが(ry

これからも作品、楽しみにしています。頑張ってください。
乱文乱筆失礼しました。

Re: コメントありがとうございます。

ありがとうございます。さらに満足できるようなクオリティの高いものを作れるように努力します。

会場の男幕は、凄かったの一言ですが、歴戦のイベント参加者の方に言わせると「今回は楽だった」という意見が多いようですね。なんという恐ろしさw

製作側に回ると一般参加とはまた違った楽しみを味わえるので、オススメですよ!

No title

お疲れさまでした。&完売おめでとうございます。

直接あってお話ししたかったです。銀のこととかデザインとか

まったくもって残念ですw例大祭SP2は参加できないので当面お会い出来なそうです><

ホワキャンは定期的に行ってるからすぐに見つけましたよw

Re: No title

ありがとうございましたー。まさかの完売でこちらがびっくりでしたw
当日は会えずに残念。SPも来られないとなると、また間が開いてしまいますね…。
また会えるイベントがあれば是非よろしくおねがいします!
プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。