FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レミフラリング

スカーレット姉妹リング(仮称)の原型ができましたので写真撮影。
月曜日にキャスト屋さんに頼んだのですが、まさか水曜日に吹き上がってくるとは思いませんでした。
やっぱり震災の影響で、この業界全体がとても厳しいという感じがひしひしと伝わってきます。

心棒に入れて写真撮影したもの。
ワックスと違って今度はちゃんとピントがあっているハズです。
表
こちらが指輪の正面です。グングニルにレバ剣を絡ませているイメージで作りました。
写真だと大きめに見えますが、幅は5ミリほどです。

左
こちらは左側。フランちゃんの羽をイメージしてあります。
凸形なので宝石っぽさが出ているかな、と思います。ただ七色にするのはちょっと困難です。
凹形なら可能なんですが、凸形だとアクリルにしろ紫外線硬化剤にしろ、ビシッと色がつかないかな…。

右
右側。こちらはお嬢様のこうもり羽。

裏
最後に裏。真ん中の端は吹く時用の補強なので、仕上げる時には切ります。
これは原型なので切りません。切ると大変な事になります。

サイズはデフォルトで19番、恐らく15~25ぐらいまでは変更可能だと思います。
今日原型の修正を終えて、キャスト屋さんに6個ほど頼んだので、来週にはある程度形になったものをアップできるんじゃないかと思います。
重さは現状で6,8g、橋を落とせば6gぐらいには抑えられるかな?

それではまた来週にでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ke-kiti

Author:ke-kiti
宝石と貴金属の街甲府にて、彫金見習いをしています
作品置き場的HP
メール:
tutuzigasakikai(あっとまーく)infoseek.jp

最新記事
最新コメント
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。